scroll
おすすめ

攻略ビデオ >> ゲームまとめブログ
【STEAM】インストール中に無効なプラットフォームと出たら?

【STEAM】インストール中に無効なプラットフォームと出たら?

投稿日:2017/02/23 14:39
更新日:2017/10/30 20:12
文字の目安:1119
STEAMのTIPSです。
せっかく購入したゲーム。
しかしインストールの段階で、「無効なプラットフォーム」エラーでインストールできない場合があります。
というかありました。
ここでは、必ずしも役立つかどうかわからないけど、無事インストールできた例を紹介します。
 目次


スポンサーリンク



 

1 インストール中に無効なプラットフォームと出たら?

http://www.flickr.com/photos/72098626@N00/2573762303
photo by Ed Yourdon
まずゲームを購入します。
 
ゲームを購入できれば、そのまま「STEAMでプレイする」か「STEAMをインストールするか」聞いてきます。
 
ここで「STEAMでプレイする」を選んでインストールを進めようとします。
 
最初は、EULAへの同意などで「はい」で進んでいきます。
 
が、何度やっても途中でエラーになります。
 
 

2 その対策は?

ほとほとあきらめかけていたところ、ひょんなところで解決。
 
実は、買ったゲームのページを開き「今すぐプレイ」ボタンを押してみたところ、今度は無事インストールできました。
 
購入直後の画面のボタンと、各ゲームページで購入したゲームをプレイするボタンとで命令が一緒なのか違うのかは確認していません。
 
しかし、ひょっとするとゲームによってはちょっと微妙にリンク先が違っているのかもしれません。
 
...ということで、もしせっかくSTEAMでゲームを買ったのにインストールできないという場合には上記のやり方をお試しください。
 
ダメでしたらSTEAMに問い合わせてみましょう。

STEAM


スポンサーリンク



おすすめ