困ったー[ゲーム部]


困ったー[ゲーム部] >> 困ったー「ゲーム編」ブログ

【サブスク】インスタントプレイとは?



【サブスク】インスタントプレイとは?
投稿日:2019/09/28 08:36
更新日:2019/09/28 08:40
文字の目安:934
テンセントといえば中国ゲーム業界の巨人で、PUBGなど多くの人気作ともかかわりのある会社です。
「インスタントプレイ」というサービスでは、インテルと組んでクラウドゲーミングを行うようです。


1 インスタントプレイとは?

Tencent


テンセントは中国を代表する巨大IT企業です。
特にゲーム分野には強く、多くのゲーム作品をリリースしたりライセンスや提携したりしています。
人気ゲームPUBGも中国ではテンセントと提携しています。
 
そんなテンセントはクラウドゲーミングにも参入するとのうわさが出ており、パートナーとしてはインテルの名が挙がっています。
クラウドゲーミングでは、ゲームサーバーから直接画面をスマホへ送るため、アプリをいちいちゲームごとにインストールする必要がなくなります。
 
すでにマイクロソフトは「xクラウド」としてクラウドゲーミングを積極的に進めつつあります。
 
まだインスタントプレイについては詳細情報はありませんが、おそらくPC及びスマホで利用できるものになるものと思われます。

サブスクリプション




注目記事
【サブスク】インスタントプレイとは?
(2019 09 28)
テンセントといえば中国ゲーム業界の巨人で、PUBGなど多くの人気作ともかかわりのある会社です。 「インスタントプレイ」というサービスでは、インテルと組んでクラ...

Visit
【サブスク】Hatchとは?日本でのリリースは?
(2019 09 28)
アングリーバードでおなじみゲームスタジオRovioが出資する新しいゲームサービスです。 1つのアプリだけで複数のゲームがプレイ可能となり、Monument V...

Visit
【サブスク】レトロゲームの配信サービス ~ Antstreamとは?
(2019 09 28)
「Antstream」は、レトロゲーム専門の定額制ゲームストリーミングサービスです。 昔のタイトルがほとんどで2000近いゲームがリストアップされています。 ...

Visit