困ったー[ゲーム部]


困ったー[ゲーム部] >> 困ったー「ゲーム編」ブログ

【サブスク】Hatchとは?日本でのリリースは?



【サブスク】Hatchとは?日本でのリリースは?
投稿日:2019/09/28 08:37
更新日:2019/09/28 08:40
文字の目安:1017
アングリーバードでおなじみゲームスタジオRovioが出資する新しいゲームサービスです。
1つのアプリだけで複数のゲームがプレイ可能となり、Monument Valleyなどの名作も対応しています。
NTTドコモが出資することとなり、アジア圏でのサービスインも期待できそうです。


1 Hatchとは?

1つアプリをいれるだけで、いろんなゲームがプレイ可能となるサービスです。
 
明記はされていませんが、NoDownloadとあるのでクラウドストリーミング型で配信されているのかもしれません。
 
対応ゲームとしてはヒットマンゴー、モニュメントバレー、クロッシーロードといったスマホでは大ヒットとなった作品もサービス対象となっています。
 
https://playhatch.com/
f:id:apicode:20190207094010p:plain
 
アングリーバードでおなじみゲームスタジオのRovioが80%程度出資しています。
 

価格は?

無料と有料のメンバーシップがあります。
 
無料版なら20個のゲームやモバイルでの利用が可能です。
 
有料版なら100以上ものゲームがプレイし放題。
広告はなくなり、TVでの視聴も可能となります。
 

日本では?

ドコモが出資パートナーとして参加することが発表されています。
現在日本では実施されていませんが、今後は日本でのサービスインにも期待がもてそうです。
 
ドコモとはかなり戦略的な絡みをしてくるのであれば、dアカウントでログインし代金支払いも可能...といったことになるかもしれません。
 
 
 

サブスクリプション




注目記事
【サブスク】インスタントプレイとは?
(2019 09 28)
テンセントといえば中国ゲーム業界の巨人で、PUBGなど多くの人気作ともかかわりのある会社です。 「インスタントプレイ」というサービスでは、インテルと組んでクラ...

Visit
【サブスク】Hatchとは?日本でのリリースは?
(2019 09 28)
アングリーバードでおなじみゲームスタジオRovioが出資する新しいゲームサービスです。 1つのアプリだけで複数のゲームがプレイ可能となり、Monument V...

Visit
【サブスク】レトロゲームの配信サービス ~ Antstreamとは?
(2019 09 28)
「Antstream」は、レトロゲーム専門の定額制ゲームストリーミングサービスです。 昔のタイトルがほとんどで2000近いゲームがリストアップされています。 ...

Visit